九州へ・・・

 車で一人旅。最終目標の九州のじいちゃんちへ行ってきました。

 

 相変わらず、ブログ更新できていない「てげてげ」です。

 

 今回は四国からフェリーを利用して、大分に渡るルートで行きました。このルートは父に教えてもらって、2度ほど父や兄と利用したことがあるルートです。

 とは言っても、どちらも助手席に乗っての利用ですが・・・(;^ω^)

 

 仕事が定時で終わらず、用意ができたら家を出て、仮眠しながら四国のフェリー乗り場へ向かいました。高速道路に乗ってからは雨と霧で冷や冷やしながら運転していましたが、いつの間にか霧が晴れ、今度は強風・・・(;'∀')

 不安になってしまうと、ますます嫌なことが起きそうでしたので、じいちゃんちに行ってから会いたい人や行きたい場所を想像しながらテンションをひたすら上げてました(笑)

 何とかフェリー乗り場に到着し、乗船手続きも無事に済ませ、フェリーに乗ることができました。世間のお休みとズレていたおかげで、お客様も少なく、ゆっくりと休むことができました。九州に近づいてくると曇り空が嘘みたいに晴れました。

テンションが上がる~(笑)

 大分に着き、ここから高速で鹿児島方面へ向かいます。途中の道の駅で生シラス丼を頂きました。お腹が減りすぎてて、完食後に写真を撮ることを忘れていたことに気付いてました(笑)ほんと~にダメですね・・・

 再度高速に乗ってじいちゃんちへ向かいます。じいちゃんちの最寄りのインターから高千穂峰が見えた時は、きた~!!って・・・もうテンション上がりっぱなしでした。一人でここまで来ちゃったよ~、途中フェリー使ったけどって・・・(笑)

さあ、インターを降りてからは食料調達です。じいちゃんちは、高千穂峰の麓にあるので、一度山を上がるとなるべくなら降りたくないんです(^-^;

なので、先にご飯のメニューを決めてから食料を買っておいたほうがいいんです。

いつも行く直売所やスーパーに寄って、食料を調達し、いざじいちゃんちへ!!

 

 そして、や~と着きました。

f:id:mstegetege:20200111181051j:plain

  じいちゃんちの近くから見える高千穂峰です。この山を見るとじいちゃんちに来たな~て実感します。一番好きな山です。

 さあ、今回の一人旅はどんな人達と出会えるかワクワクする初日でした。